2012年11月11日日曜日

オホッ!



尻尾がドラえもんカラーじゃねえか!

昨夜、時間が取れないとしておきましたが、むりくり塗装しました。

塗装ブースをだして夜10時から11時30分ごろまで。

それでも最期まで終わらなかったので・・・

あとはライフルの本体色・スティンガーミサイルの一部を塗れば完成というところです。

眼はシールを使わないつもりでしたが、全く目立たないようでしたので、シールを切り出して貼ってます。
右の傷はLBXマーカーのメタリックレッドを筆塗り。ラッカー塗装の上に塗るときははみ出し修正不可なので、超慎重にやりました。


尻尾がこんな色になってるのはわざと・・・というか、取説の作例だと、本体の紫と同色なんですが、下に掲載されてるイラストだと、薄い青になってるんですよ。
一応、「毛」の設定なので、別にしとこうとおもったらちょっと調色を外してしまったようですw
半ツヤになってますが、思いっきりつや消しでもうちょっと白く・・・ならんかなぁ・・・

本体色の紫ももう少し明るくても良かったかなと。



つか、ハンターの尻尾かわいらしいのはまぁ・・・そうなんだけど、もうちょっと細く作ってくれてたらもうちょっと精悍なイメージになるだろうに。
うーん。長さが足りないとか毛先がまるいというのも問題か。
その点はフェンリルの方がカッコいいのは確かだけど、可動とか保持力とかは余裕ではん太のほうがイイです。
フェンリルはヒールが付いて安定するように見えますが、全然です。フェンリルは爪が弱いのもイクナイ。
ハンターは爪がかなり固めなので、足がしっかりしてます。かかとの棘がなければもうちょっと自由度は高いでしょうけど。

明日には完成予定。

マスキングの動画投稿に関しては、第三週中には。



さて、次のキットは決まってないんだけど、オクとかみてるとモーターヘッド作りたくなってくるんだよなぁ・・・でも今月末のクレカの支払いが色々重なってヤヴァイことになっちゃったんだよなぁ。
iPhone5の一括分とか洗濯機が壊れて新調したとか、いつもなんやかんやで4万前後の支払いのところが14万ぐらいになっててワロタ。


2 件のコメント:

  1. マイク(ニコ動)です。逆に胴体や足などをドラえもんカラーにしたら、面白い完成品になる様な?

    返信削除
  2. 新しい動画がアップされるのを心待ちにしていました。
    今から楽しみに待っています。

    返信削除