2012年11月20日火曜日

水上の滝(水量があるとき!


以前紹介した時との水量の差にワロタ。同じ滝ですよ。

御滝に行った後、モタのオイルを買いに豊岡へ抜けようと思った時に、この滝にスゴイ水量があるのが道路から見えたので、思わず寄ってしまいました。
腹が減ってたのも忘れて奥まで行ってしまう水量が!


これもんですよ。

ほんと、前の状態は何だったのでしょうか。


すぐ下流の小滝もこんな状態。

ここは前のチョロチョロも良かったかもしれません。



寄るつもりがなかったものの、この水量を見てしまうと、奥の滝も見に行かずにはおれなくなり、アタックを開始。
多すぎて危ないかとも思いましたが、大丈夫でした。


本滝を遡上するために左斜面を登った時の景観。

轟音です。






奥の滝へ続く沢。

水量がないときは余裕で歩けるのですが、崩れやすい斜面を歩く部分が増えました。







一番奥に見えるのが目指している滝。

水量が違いすぎて、違う滝に見えます。








ちょっと多すぎる?!

なんか大味になった気もしないでもない。


滝口と上部にある小滝。

小滝にも滝壺があるはずです。
前のブログも参照のこと。

危険そうなので、見える場所まで行きませんでした。

前回のブログに掲載した、滝壺がちょっとだけ見える写真は、この写真の左上に見える木に足をかけて撮ったものだったはず。





上の写真を取った場所から滝壺を見下ろした画。

動画を取った場所は右下の淵。


水量が違うと滝の顔は変わりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿