2012年11月19日月曜日

XRモタード50のオイル交換


3ヶ月で1000キロ弱走ったみたいです。

メーターが3000になったらエンジンオイル換えてねってことなので、ホンダ純正オイルULTRA G1を入れときました。


ちょろっとそのへん走ってオイルを温め、
17番のメガネレンチでドレンボルト抜いて写真のようにオイルを出しきり、ドレンボルトを戻します。

オイルを入れるつまみを抜いてG1を0.8L流し込んで、油量をチェックしたら完了。

簡単でござんした。

気持ち?よく回るように?なった?気がする。
プラシーボかもしれません。

G1ってオイルらしい茶色のオイルなんですね。


今日の滝行はモタではなく、軽トラで。

山間部の道路脇の温度計が5℃になってましたね。

スキー場付近の山は雪が見えたりもしてました。

スキー場によっては人工雪を準備したりしてますね。いよいよ冬です。


ウルトラG1 1L缶 980円ぐらい
オイルジョッキ   400円弱
エーモンのポイパック 300円弱

0 件のコメント:

コメントを投稿