2012年11月12日月曜日

林道を走っていたら・・・


一瞬ギアがニュートラルに入ったのか?

と思ってギアチェンジしても動力が伝わらんと思ったらKONOZAMAでした。

しゅんごーい山の上でして、どうしたもんかと。

でも簡単にチェーンはハマったのでそのまま走って行きましたが、はやいことチェーンの調整をせねばなりません。



ロードバイク(自転車)のチェーンが外れるよりは簡単に入りましたね。
自転車ってココに変速機構が付いてるもんだからめんどくさいです。
バイクならチェーン掛けるだけだものね。

チョットだけチェーン引っ掛けてリアを浮かせつつクラッチを切ってタイヤを手で回したら掛かるんだから楽なもんです。

そもそもチェーンが外れるって整備不良やないかい!



1 件のコメント:

  1. 写真を見る限り、調整の範囲内かと。チェーンを交換する時はスプロケも一緒にどうぞ♪

    返信削除