2012年11月1日木曜日

動画を準備しています・・・



iPhone5のカメラ性能良いなオイ!パッと取るには良いわぁ。
相変わらずいろんな設定が出来ないってのは仕方ないけど。

と、そうではなくて動画の撮影を始めています。

今回はパネルラインを塗り分ける方法についての動画をやります。
メインはマスキングテープによる塗り分けで、パーツに貼ったテープをデザインナイフで切り出す方法です。
すでに何かで紹介した気がしますが、撮り直しみたいなものです。

あと、もう一つ、マスキングテープの代わりに付属のシールを使うという方法も紹介します。


肉抜き埋め処理などはやりますが、動画には入れません。

撮影自体はオープニング部分だけ撮っており、今は合わせ目消し、表面処理中です。

接着は瞬着パテで行い、即日合わせ目消し可能です。
合わせ目消し箇所は前腕・尻尾・腿・武器・肩関節。
カラーパターンは公式に近いものにしようかと。

キットの印象としては、フェンリルよりすこぶる簡単に見える。


ところで、ハンターの目の傷って、LBXの世界での市販モデルにもついてるんでしょうか?

それともキットのハンターはカズ専用機でカズ自身がハンターを隻眼にカスタムした?


ん?ハンターって謎の開発者「J」のワンオフ機?

                     謎の開発者「J」・・・一体何者なんだ・・・

4 件のコメント:

  1. はんたーは あきれすとおなじで、Jがかいはつしたけど、
    つくったのは たいにーおーびっとなんだよ。
    だから、『W』ではあきれすでぃーどを かってにしょうひんかして あんなことになったんだ。
    すごいね。

    という事で、みんなの作品展ではお世話になりました。
    どうせなら、公式のコンテストにも参加までを掲載なされたらいかがでしょうか?
    今月の15日までらしいですが、そこは根性でなんとかw

    ちなみにハンターの隻眼は初期からで、アレは隻眼ではなく狙撃用の長距離センサーが入ってるらしいです。

    返信削除
    返信
    1. なるほどー

      オレ流やってたの知らんかったw
      はん太だったら仕上げは15日は余裕で完成すると思うけど、アレに出すんだったら専用ネタ考えないとなぁ。
      いろいろとそれどころじゃない感じです。

      でも出てみたい気もしてきたw写真一枚か・・・

      削除
  2. クリアパーツ欲しさに、ハンターでなく、フェンリル(肘から下のみ(手首パーツは別))をAmazonで購入した、マイク(ニコ動)です。フェンリルの手首パーツだけ他のLBXに上手く利用出来ないのは何故?;; ハンターは、持ってますが、例の背中ミサイル?の隙間埋めが面倒だったので、封印中です。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 困難から逃げてはいけない(戒め)

      削除