2012年12月7日金曜日

LBXベクター完成


いやもう、なにということもないベクターです。今回はやや艶有りフィニッシュとしました。

黒は確かウイノーブラック+ホワイトパールパウダー
グリーンのラインはクレオスの蛍光グリーン
関節などはMSグリーン
ソードは適当に作ったミッドナイトブルーみたいな色
顔はウイノーブラック単品
赤はLBXマーカーのメタルレッドを筆塗り

顔と指に墨入れをしたぐらいです。


正面から見える合わせ目消しはほぼOKですが、角の肉抜き埋めとかふくらはぎの処理が適当になっちまいました。
ベクターアクスは残念ながら完成しませんでしたorz
面倒になったというのが一番の理由ですが、ポリパテ充填ではなく、エポキシパテで整形しながら埋めたほうが良かったですね。技法の選択ミスでした。


今回ポリキャップもミッチャクロン下地で塗装しました。

LBXはポリキャップが基本的に他のパーツと擦れないので、結構有効になってると思います。

べく太は旧ポリ(DJ-01A)だけど、不都合は無いです。
ただ、旧ポリだからこそ、拳の下側の肉抜きが無いので、私は好きです。
もちろん、握った武器の柄が剥げやすいのはしかたないですが。


緑のラインのマスキングにシールをつかいましたが、肩の尖っている部分のあたりが、シールがフィットしないというか形状間違ってませんでしたか?
形が合ってなくて、マスキングテープ併用となってました。

簡単に言うと、綺麗にシール貼れなくね?


べく太さんは、パーツをじっくり見てみると、特に胸部のデザインが非常にスポーティ。
ホワイトグリントみたいに一本尖った胸なので、色を変えて他のLBXに良いかも。
頭部はめちゃくちゃ独特で個性ありまくり。
股間はシルエットが下方向に長過ぎるような・・・



つぎのLBXはオーレギオンを手配しております。そのあとはオデンⅡ。D9はなぜかスルーしてます。
オーレギオンの頭というかトサカってK.O.G.のパクリじゃね?!

ボークスのIMS1/144バッシュの気配がしないんだよなぁ・・・
年内はもうないんじゃろか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿