2012年12月13日木曜日

瞳の塗装もほぼ完了。



iPad2のキャプチャそのままですまん。

一応参考にしている画像。


今回はこの画像を参考にしながら、似せる方向でエナメル塗りをしてみました。









他の塗装を済ませた状態。

白い部分もラッカー。

よう考えたら、こんなふうに眼の輪郭がしっかり出てるキットだったらマスキングなしで、ラッカー筆塗りで白目を乗せてもええやんね。








主線部分から塗り始め。

多少太くなろうが、線の内側はこのあとの塗装で細くなっていくのでおk











撮影中横からの光でわかりにくくなっちゃってます。


塗料皿のうえで、白と黒を混合しながらそれとなくグラデーション










う~ん


今回も口は目立たないようにしておきます。

表情があんまりイクナイんですよ。

「ぐぬぬ」って。





完成のつもり。


あとは一旦全体につや消しクリアを吹いて、眼と唇にエナメルの光沢クリアをペタリと塗っときます。

メガネも参考画像に準拠するようにしており、イラスト版やパッケ裏の作例は太いフレームのメガネになってるのですが、なるべく細めで下側をシルバーのラインにしてあります。

このあとも微調整をつづけてます。



キャプチャの画像のように耳の前から落ちる髪の毛って結構大事なんじゃないか?


余程のことがない限り、今夜コートが出来ると思います。
明日本撮影ができればトップ画像を作って完成となります。

チビキャラは間に合いませんでした。というかほぼ放置。
体全然塗ってない。


そんな訳で、一応オーレギオンの発売までに間に合ったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿