2012年12月16日日曜日

結局肉抜き埋めをはじめました


写真はこれだけですが、全てのミサイルとタイヤの肉抜き部分にエポキシパテをねじ込みました。

エポキシパテが柔らかい間に、調色スティックと言う名のスパチュラであらかた形を出してしまいます。
(ちゃんとしたスパチュラセットが欲しい今日この頃でございます)

肩アーマーに取り付ける写真右側のミサイルは完全に埋めて表面処理をしてしまわないと、次の合わせ目消しができない形状です。

これ以外の合わせ目消しに関してはほぼ接着に入っています。

接着方法は極力簡単に研磨が可能であることを最優先に考えて、流し込み接着剤による合わせ目消しを選択しました。

昨日書いたように、デザインの情報量が多い割にモナカ割なので、激しくムニュ部分が出てきたりすると、研磨しづらくなりますし、削っちゃダメなところまでダメージが及ぶ原因になるためです。
硬化時間が結構必要になったとしても作業性を重視。

ちょいと明日は遠出により一日プラモが触れそうにないので、放置時間もいいでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿