2012年12月11日火曜日

マスキング楽しいぜ


そんなわけで少し根気のいる部分のマスキングが完了。

フィギュアを塗っているとこれどうやって塗るの?って思う部分が、「髪の生え際」。

マスキングしてしまいましたが、シェリルクリスティアのヘアバンドの前にちょっとだけ生え際があるんですよ。
マスキングで対応しきれないというかなんというか・・・
今回は筆塗りでチョチョッと塗った後にマスキングしたのですが、キット・モデルに合わせたデフォルメをしなきゃいけないんですよね。
変に写実的に、いかにも生え際・・・というほど毛を意識してもオカシイと思うし、あまりにベタ塗りでもイクナイんでしょうし。
いやまぁ、写実的な塗りってのは私にはできませんが。

イヤートゥイヤーの部分にあるヘアバンドは頭髪を塗装後マスキングしてエアブラシで吹きますが、おさげをまとめてる部分は筆塗りでいきたいと思います。
なるべく差異が出なけりゃいいですが・・・最後のつや消しでなんとかなるかしら。

早ければ今晩には服の茶色部分、頭髪、靴、の塗装ができます。

付属のチビキャラは肌以外を筆塗りで塗装し始めています。

今週中には完成させたい。

週末に届く予定のオーレギオンは平行制作無しでなんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿