2012年12月25日火曜日

オーレギオンのミサイルの塗装が終了


大きい方のミサイル塗り分け出来た!

ご覧の面は肉抜き埋めをした方の面がこちらを向いてます。

微妙に荒い仕上げだったけど、塗り分けが済んだらそこそこ良い感じでした。

左から二番めがちょっと荒いのが見えますね。






肩の方のミサイルも塗り分け完了。

このまま黒の部分をマスキング。
写真の二つのパーツを合体させて合わせ目消しに入ります。

塗装に入る前に合わせ目消しをしてしまうと、塗り分けが超絶難しくなりますからね。
このような面倒な手順になってもしっかり仕上がるような工程になってます。





頭部のブルーを吹付け。

あとはグレーを吹けば基本的な塗り分けが終わります。

目の淵、瞳、黒のラインは筆塗り予定。

青はスージーブルーをベースに色の源のマゼンタとウイノーブラックで調整してあります。






あとはほとんどのパーツの合わせ目消しとゲート跡の処理を済ませました。

洗浄してサフ吹いていけそうです。


ただ、脚部ホイールとレギオンランスがなかなかどうして手に付かないという・・・


さて、MHサイレン・A型ですが、やばいです。放置状態です。
仮組みしたあと、バラすのが面倒になってます。接着してあるわけじゃないですし、簡単にばらせるはずなのに!

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿