2012年12月23日日曜日

りゅぅき怒りのマスキング


頭部の塗り分けを開始。

オーレギオンの頭部マスキング・・・こりゃ厄介ですね。

今回はまず、白の部分を塗ってしまいました。
そして白の部分をマスキングした状態がこの写真ですね。

マスキングしてない部分をさらにライトグレーとブルーにぬりわけをすることになります。
多分今回はブルーを先にすると思います。

常々なるべく簡単に正確にマスキングできるように・・・ということを考えて動画をうpしたり、お伝えすることを心がけていますが、この箇所、もう根気でやり通すとしか言えないレベルで大変。
しかも後頭部の塗り分けなど、設定画やイラストがありません。
よく見えない完成品の背面写真を注意深く観察して、こうじゃないかな?と。

ほんと、ハイパーファンクションで展開してくれたら多くの子供や大きなお友だちが喜ぶと思うんですけど・・・

私は楽しんでますけどね!



ミサイルの塗り分けもいよいよ最後か。

金色の帯の下側をMSホワイトで塗り、マスキングをしました。

あとはミサイルの先を黒に塗るだけ。そして念のため黒部分もマスキング

そのあと、このパーツの合わせ目消しをしたらいいわけです。





一足先に前腕がほぼ完成しました。

墨入れ待ちです。他の箇所完成まで安置しておきます。

キットのまんまに見えるかもしれませんが、拳の肉抜き埋めがしてあります。


オーレギオンの前腕って設定でも真っ白なんですね。

JETストライカー用の前腕は表面処理にやり直し箇所を見つけたので、もうしばらくかかります。





今回のオーレギオン作成ですが、計画的な進行になってません。
手につくところから作業してるため、うpしてる箇所以外はほんとに放置状態。




0 件のコメント:

コメントを投稿