2012年10月9日火曜日

黒下地完了


昨日全部黒下地にするのに4時間ぐらい掛かったぜ・・・

また黒立ち上げかよ!って感じですが、v3は黒立ち上げしませんよ。

1/100L.E.D.はとってもクラシックなプラモだから黒立ち上げするんであって、クリア素材で発売されるであろうIMSのほうはもうちょっと違う仕上げ方法を考えます。


この黒下地の上に、一部関節色が吹き付け済みの部分があるので、そこをマスキングして今晩は次の塗装に入ろうと思います。



そういえば、胸部にK.O.Gのときに余ったエッチングパーツを貼っちゃいました。
最後にエナメルで赤塗装ですね。


実は、サリオン騎ってつい最近まで頭部が違うだけかと思ってたのですが、それ以外にも違いがあったんですね。知らんかったよ。

サイドのスカートのデザインが変更になっているみたいだし、
(今回は通常版のスカートです。というか当時のWAVEの製品では通常版しかない)
カラーリングもシルバー部分が黒系になってるみたいですね。

最近の1/144のキットだとナイトフラグス版の変更後のスカートがついてるそうで。

カラーリングのほうは黒系で塗装するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿