2020年4月24日金曜日

iPhoneSE2到着


わーい

とりあえずセットアップは手動じゃなくて最初の方に出てくるiPhone同士を近づけてデータ移行するやつを使ったほうが良いぞ。
いつもどおり手動でやろうとしたらなんかiPhoneのロックを解除するパスワードを入力しようとしたら合ってるはずなのに通らなかった。なんだったんじゃろ。
結局出荷状態に戻して上記の元iPhoneとSE2を近づけてデータ移行した。
48GBが25分ぐらいかかるが問題なく移行できた。いつの間にか搭載されていた機能だが便利だったな。


正直申し上げまして・・・

上下の黒枠がすごく古臭いって感じた。
初代SEのベゼルが白だったときは全く気にならなかったのだが、黒になると感覚が違う。
白のときはその部分が画面だと頭が認識しないのだが、黒になった途端映らない部分があるような気がするのだ。多分そういうことだと思う。
サブスマホ(データのみ)にすでに型落ちになってるが、OPPO R17 proで全画面スマホを持っているので余計にそのように感じる。
なんでベゼル黒しか無いんだよう・・・
大きさに関しては4.7インチはすぐ慣れるだろうとは思うが・・

ちなみにアッポーケアは付けませんでした。大丈夫やろ!(慢心)
しかしiPhoneSE2のAppleCareって割と手頃だと思う。落とす自信満々の人は是非入ったほうが良いと思う。

さ、これでバッテリーがクッソ弱くなってた不自由さから開放されるな。

飛び出しカメラレンズもこの度初体験////
バンパーケースとガラスフィルムを早速取り付けた。いまでもAppleの飛び出すカメラレンズはアホだと思う。
イヤホンジャックはすでに使ってないので要らない。これは平気。


追記2020/04/25
あっ・・・MVNO(格安通信会社)ユーザーはAPN設定忘れるなよ!(1敗)
ぼくはまだFREETEL SIMです!
それぞれのMVNOのホームページに行ってAPNをダウンロードしてきて「設定」「プロファイル」をインストールするんだよ。
上記のデータ移行ではAPN設定などはコピーされません。それに画面左上の通信強度のマークはきちんとDocomoで4G表示が出てるからうっかり通信できるように誤解しちゃう。
実際にはデータのやり取りが出来ない。

そいや、プリセットって何も入ってない?ってことは、大手キャリアでもApple Storeで買ったiPhoneはAPNを設定しないといかんのかな?
iPhone3GSから使ってるけどどうしてるか覚えてないや。


0 件のコメント:

コメントを投稿