2020年4月7日火曜日

樽見の大桜2020


樽見の大桜を何年ぶりかに行ってきましたよ。(グーグルフォトの記録を見ると6年前に来てた)
コロナ渦の最中ですが、兵庫県の南はえらいこっちゃですが、北は静かなものです。
兵庫北部は学校休みじゃないんだぜ。

めっちゃでかい桜の木ですが、ご覧の通りジャングルジムのような支柱に支えられております。
なかなかに勇壮な佇まい。
写真のように、色は赤みは少なく、白が強いエドヒガン。

樽見の大桜へは駐車場からちょっとばかり急な上り坂になっており、足腰が弱いと大変です。
車椅子非対応。
ちょっと大変ですが、なにかを見に行くとき、ちょっと大変だったほうが心に残るのではないでしょうか。
滝なんかもそうですが、駐車場の前から見られるものはあんまり感動が大きくなく、「さ、次行こ!!」って感じになりません?

また、イベント会場的なものではなく、基本的に屋台などの施設は今年に限ってのことではなく、だいたいなんにも無かったと思う。
入場料は取ってないはずですが、募金箱が置いてあります。

先日テレビで放送されていたので混むかと思いましたが、全然でした。
月曜日だからってだけですかね?
出発が遅くて到着が午後3時半頃だったからですかね。


樽見に行く道中ですが、近所の桜並木など。

香美町三谷の桜並木。
ええぞ!ええぞ!
別に何の催物もやってないですが。
あと鹿よけ柵があって出入りしにくいんですけど、良い場所です。
堤防に植えられております。

ご覧の通り、今回の行楽はジェベルさんです。
スピードメーターはバッチリ機能しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿