2013年12月7日土曜日

ようやく再開する気になりました


ブレンパワード製作が進んでおりませんでしたが、とりあえず表面の具合を確認するためのサフ吹きの準備が整いました。

あまりにひどい雨だと今夜も進まないということになりますが、できればなんとかしてしまいたい。

ブレンパワードのDVDも3巻。10話まで見ましたが(以降はまだ届いてないため)カラーリングは「ナンガブレン」に決定!

ナンガブレンカラーでプラモデルをリバイバルさせた人ってあんまり多くないんですね。
わりと王道っぽい白黒にちかい、いかにも見方っぽいカラーリングなんですが・・・
設定上白緑とされてるんですけど、劇中では妙に濃かったり明らかに白かったりするし、サンライズクルセイドというカードゲームのナンガブレンは思いっきり緑です。
今回は緑味のある白で行きます。

とってもこれから実際に表面がどうなってるのかよく見るためにサフを吹く段階です。
ほんとうに透明キットというのはやりにくいですな。
あとは、熱湯に漬けて歪みを矯正したりとかはしておりました。


俺・・・ブレンが完成したら、wave1/144プラキット L.E.Dミラージュver3を組むんだ・・・

年末にボークスから発売されるはずだったver3が延期になったので、代わりにwaveのver3をやります。


しかしカナンブレン(ブレンチャイルド)の頭部かっこええな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿