2013年12月22日日曜日

鳥取砂丘イリュージョン11 ライトアップを見てきた。


19日に鳥取砂丘イリュージョン11に行ってきましたよ。
雨・雪など降っていないものの、寒いのなんの。

夜9時ごろ到着して夜10時の消灯時間までいました。
広場の屋台で食べたりとかしまして。


トップの写真はGoogle+の機能の、おまかせビジュアルってやつです。
Google+にアップロードすると勝手に付加します。
実際の現場ではLEDが瞬いているわけではないので、変といえば変なんですが。。。

面白い機能ではありますが、ブログに使うと当然表示した際に重くなるので、イクナイですね。




実際に会場でみると、メインの因幡の白兎をモチーフとした、イルカとかうさぎのオブジェクトや右側の虹色のトンネル階段もそうですが、非常に「濃い」

LEDの密度が非常に高く、ぎっしり詰まっているので、眩しい!

ルミナリエのほうが幾分上品な感じがしましたねw

会場もそんなに広いわけではないが、凝縮されたLEDがガツンとパンチが効いてある意味男らしいかと。


写真では非常に人が少ないように見えるが、何分平日の消灯間近での撮影だったのでこんなもんなのではないでしょうか?

連休とクリスマスは混みあうんじゃなかろうか。

写真を取るために三脚を持っていったのですが、そういう意味では空いてて助かりました。
一緒についてきてもらった子はあまりの寒さに走りぬけようとしていました・・・

あと、一人で行くと危険ですので、注意して下さい。

スノボや映画は一人で行けますが、これはちょっと無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿