2013年12月7日土曜日

サフ吹いてみた。


ピスタチオの殻を集めて枕をつくろうとしている、りゅぅきです。こんばんは。

写真ではさっぱりわからないと思うが、透明の時から比べたら相当表面の状態が見えるようになった。

透明の場合だと、気泡が全くと言っていいほど見えてなかったです。


サフの前の下地材として、ガイアのマルチプライマーをサッと吹いています。
で、今吹いたコレは捨てサフなわけですが、マルチプライマー自体も一緒に研磨しちゃってもOKです。

研磨して、ガレキの表面を一枚めくった場合はプラモ用ラッカー塗料でまずまず食いつくと思っています。
特に、もう一回仕上げのサフも吹くのですが、ガレキもOKと謳っているガイアのエヴォですからね。

マルチプライマーを一番最初に吹くのは、捨てサフで研磨出来なかった場所のために吹いておくのです。


マルチプライマーとかミッチャクロンって超スゴイよな。


でも両方でやったことがあるんですけど、なんかの拍子にすごい皺が入ったことがあるんです。
実はマルチプライマーが硬化するとびっくりするほど硬いので、研磨で剥がすとかとてつもなく大変でもあると思っております。
あまりにも厚く吹くとアカンっぽいけど・・・

今回は正常に吹けてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿