2013年12月18日水曜日

オレ流プラモグランプリ2013いつの間にか作品公開

「私のエグゼオルタスが相手になろう」


作品公開されていましたね。→公式ページ←私は兵庫県の2ページです。

投稿されたみなさま。お疲れ様でした。結果発表は来月1月下旬だそうです。
コロコロコミックの発売日が毎月15日で前大会までは発表はそこに合わせてあった気がしますが・・・

トップの写真が私が投稿した写真です。
ぱっと見て、手の上に浮いてるように見えたら幸いですw
シャツの前合わせの隙間からガンプラのスタンドのアームがでてます。
ソードの下に黒いアームが見えますね。


今年は残念ながら、去年ほどの盛り上がりがないようです。
第一回は1600。第二回は2000作品の投稿があったとされておりますが、北海道の参加者を見た時点であれ?と。
暇だったので、ざっと数えてみると878作品(ミスがあるかも)しかない。

さすがにちょっと下火になったんでしょうかね。
ウォーズが少々子供達に受け入れられ辛い作品になっているのかもしれません。

ダンボール戦機のプラモデル自体は以降しばらく発売は続くようだし、アニメのウォーズは一旦終わりとして、どうも初代の再放送が始まるようだ。

新作プラモはいままでになかったゲームオリジナル機体がラインナップされていますが、ゲームをやっておりませんゆえ、あまり食指も動きませぬ。
再放送に合わせて、穴を埋める様にでていないアニメモデルが発売されればうれしいですけどね。
なかなかそうもイカンのでしょう。

ジャッジとか月光丸とかほしいな~とはおもうんですけどね・・・

バンダイはダンボール戦機をどうしていくのでしょうか?また、LEVEL5はこの先・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿