2013年5月17日金曜日

FEZ (Steam)


ニホンノミナサンはFEZというとオンラインゲームを思い起こすのでしょうが、洋ゲのアクションパズルの方です。

写真直撮りかよ!スクリーンショットじゃねえのかよ!って思うでしょうが、このゲームいくつかのポイントでスマホを持ってないと攻略が困難ですので、その都合上iPhoneでのインスタントアップロードを使ってBloggerにupしたものを貼ってます。

カジュアルな8bit風2Dっぽい3Dアクションパズルで世界観の表現というかなんとも言えない不思議な世界を・・・って誰かのプレイ動画でも見てもらうほうがわかりやすいです。
表現するのが難しい。このシステム。

画面の奥行きのパースが無いって言っても意味が分からんと思うし。

とは言っても、プレイする気があるなら、プレイ動画視聴は即止めないと、アクションパズルなんて初見でしか面白くありません。

こないだやっとSteamに降りてきたので、気になっていたこともあり、ダウンロード購入。
通常販売9.99USD (最近円安に振れてきてドルでの買い物にお得感が薄れてきてますね・・・)
予約中の時に買っときゃ良かった。結構楽しめてます。今の所完全攻略にはなってません。

微妙にギブアップしようか迷っている状態のパズル?があったりするんですが、もうちょっと粘ってみます。


キャラクターもシンプルだけど、カワイイ感じでオススメ。

中間クリアエンディングのシーンでの主人公のカワイさにまけて、思わずBloggerとニコ動のプロフ画をそれに変えてしまった。


あと、Steamといえば、TRIALS EVOLUTION もこないだ買ってました。 
Extremeレベル級のステージは心が折れてます。無理だ。私には無理だ。
HARDぐらいまでは悔しくてついつい時間を忘れて延々リトライしてしまうんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿