2013年5月17日金曜日

あー・・・


昨晩も2時間超の塗装タイム。

イゼルファの塗装がメインで塗れるところはどんどん塗って行きました

薄紫の方は、MSパープルそのまま。

これでいい気もするけど、ちょっとピンク寄り?
もしこんな感じで塗られるなら、色の源のシアンをほんのちょっと足して青紫系に寄せたほうがいいかもしらん。

濃い紫のほうはパープルにほんのちょっとクールホワイトを足してます。
写真ではだいぶ青っぽいけど、結構紫です。



ガウンタイゼルファは比較的優しいレベルのキットですね。

そう言えば上の胸部の写真ですが、胸のクリアパーツの裏にラピーテープの銀(個人的新兵器)を貼ってみました。でも効果が薄いね。
ラピーテープは模型業界では定番アイテムですが私はなんと初使用!

ガウンタさんのクリアパーツは透明度も高くない上に、胸部なんかは結構奥まった部分になり光が入りにくいため、反射光が見えづらい。

その写真はガンバって光る位置にiPhoneを構えて撮ったもので、やっとこさあの程度。



オーヴェインのオーキャノンの支柱?というかシールドというか、、、上部についてるのは投光機でしょうかね?

ステッカーでもキラキラなので、そうだと信じてぬりました。

蛍光イエローですが、だいぶ緑っぽいですね
マスキングはシールを切り出して使いました。
意外とシールを切り出して貼った時のキラキラ感もアリだとおもったんですが、狭い箇所に貼るためどうしてもピンセットでシワが付くんです。
もちろん格子は白で塗り分けてあります。


で、今回問題の部分なんですが、やってしまいました。

写真右に写ってる01って書いてあるそのパーツですが、黄色のライン・・・ここオレンジっぽいですね。
今更変えないですけど。
つか投光機の下のストライプもオレンジじゃねえの?って。


今夜は塗装しないとおもうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿