2013年5月29日水曜日

まほろまてぃっく まほろ 製作開始


なんというか、造形師ってバケモノ・・・

夏メイド服ver ってやつです。

パパっと仮組みしてみたけど、すげえなこれ。

立体造形物というのは美しいものですな。


で、このコトブキヤのまほろさんは1/6スケールでして、始めてこのサイズに挑戦するのですが、すごくデカイ。
左足の接続は1mm真鍮線じゃだめだわこれ

このサイズはボークスとかで見てるんですが、実際手元にあると結構圧倒されますね。
いままで1/8ばかりだったのもあるでしょうが。。。
1/100ガンダムよりデカイですしね。

京都ボークスとかに展示してあるような1/4セイバーリリィってトンデモナイデカさだよなぁ。




死ぬまでにはヤクトミラージュを・・・ だれか2万ぐらいで譲ってくれんかなぁ・・・|д゚)チラッ
必ず組んでニコ動に投下するから!

そういえば、ファイブスターストーリーズが再開されて、デザイン変更で冷めた人が多くいるようで、積みガレキを放出する方が増えているそうです。
ショップに持ち込んだりね。
だからといって、オークションを観察していても、それほど値下がりしているとか買いやすくなった感じはまだ全然無いですね。
依然根強い人気は続いてるように思います。
まぁ、作らない人の手元にあるより、流通した方が色々と良いと思う今日このごろ。



このキットはちょっと下半身の分割がなかなか面白いことになってるのと、歪みが少しあるので、じっくりやります。
多分軽い研磨とパーツ調整をして離型剤落としかな?
スカートがメチャメチャデカイので、離型剤どれだけ使うのやら。もちろんガイアの離型剤落とし再利用してますが。

なんか、キットに複数個不要パーツがはいってたのですが、これは・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿