2013年5月27日月曜日

余部鉄橋空の駅 道の駅あまるべ


先日あまるべ鉄橋の展望台が完成したので、せっかくなので見にいった。

1/3ほど残した旧余部鉄橋の上を展望台に改装したもの。
写真のように古い線路の上を歩けるようになっています。一応バラストはニスだか接着剤だかを散布してバラけないように固めてあります。とは言ってもたくさん分離してるけど。


どん詰まりから向こう側。

線路が切れています。

備え付けのベンチの足元は金網一枚で真下が見えます。

また、一部にはガラス張りの下向き覗き窓があったりして覗いたが最後 下腹部がキュンキュンします。




道の駅ではいつの間にか萌え看板が立ってました。

鉄娘な3姉妹という作品の覗き看板。

サンデーGXなんだそうだけど、読んだこと無いし知らんです。


こんなトコロにも萌えの波が来とるんですなぁ。


道の駅余部はなんか頻繁に行ったりしてるんですが、なんででしょうね。自分でもわからん。
頻繁と言っても目的地になるわけではなく、通ったらなんとなく入ってしまうというぐらいだけど。


今日の昼飯。

魚菜丼(ぎょさいどん)
イカフライ・ミズナ・ミツバ・ノリ・タマゴ。

いつもイカフライなんだろうか?時期によって違うのかも?

650えん








そういえば、場所は全然違うけど、野生の藤の花。


本日の午前中は原付ツーリングでした。


午後からはプラモの仕上げ。完成しました。
そちらは明日にでも・・

0 件のコメント:

コメントを投稿