2013年5月6日月曜日

久しぶりに初期不良商品くらったぜ

DVDのイメージディスクが二枚分入るぐらいのUSBメモリを買いに行ったわけですよ。

ポイントカード残高で買える程度ってことで、16GBのを1700円ぐらいでさ。
車で片道30分ぐらいの大手量販店に。それぐらい走らんと無いんス。

買って帰ってとりあえずフォーマットしてさあ使おうと思ったら2GB辺りでなんどやっても書き込みエラー。
チェックディスクでは問題なしと出るし、色々と手をつくしてもダメ。

結局もう一度量販店へ行き、初期不良交換ですんなり替えてもらった。
結果問題なく使えるものが手に入ったけど、、、疲れたぜ。
そしてガソリン代ェ・・・


さて、初期不良はある程度起こるもんだろうけど、USB3.0製品でも書き込み速度がイマイチってのはなんともはや。
安いだけのことはあるな。
これだったらUSB2.0の32GBで2200円ぐらいのを買ったほうがよかったなぁ・・・とか。。。

今回買ったのはエレコムのMF-MSU316GBKな


最大60MB/sと書いてあるが10MB/s出たらいいほうでした。
エレコムさんの開発室での実測値だそうな。まぁいろいろとそういうもん。だわな。




0 件のコメント:

コメントを投稿