2013年5月12日日曜日

草生えるwww


ふと思い立って、バジルを植えはじめました。
バジルってうまいよな。

そんで自分で作ってみようとおもったわけだす。
スーパー行ったらバジルペーストだろうが、パウダーだろうが売ってるけど。。。


いやー、amazonで種頼んだら一週間ぐらいかかるのな。

マーケットプレイスはそんなもんといえばそんなもんか。

母に頼まれて買ったカンパニュラなんて2週間ぐらいかかった。
ゴールデンウィーク前に注文したからかもしれんけど。


amazonで注文して、出品者が一定期日amazonを通して発送通知を出さない場合、amazonから自動で出品者から連絡が無い旨を通知してくれるのね。
その通知には気になるなら出品者に連絡してみてください。ということと、発送通知が無いとクレカ引き落としはされないので、ご安心くださいという事。


バジルは双葉がご覧のとおり、もさっと生えてきた。
本葉が出てきたら植え替えします。
いつごろ食べられるんでしょうかね。




母にバジル植えるわーって言ったら、使ってあげるわね!って言った。

いや、自分が使いたい。食いたいから植えたのであって、植物を育てることが楽しみなのではありません。

まぁ、300円のピザにトッピングするのと、ペーストにするのぐらいしか考えてないけど。

2 件のコメント:

  1. どうもです。ブログのほうは初コメになります。ニコニコミュニュティのほうではお世話になりました。エヴォです。バジルおいしいです(`・ω・´) 特にピザの上に乗せると香りが・・・最高ですね! 後、みんなの作品展第三回、参加させてもらおうと思います。もう写真は撮ってあるので、時間があるときに送らせてもらいます。

    返信削除