2013年6月26日水曜日

脚部のパーツ固定化開始

腿も固定化をしていますが・・・

K.O.G.ver3のポリキャップがやたらプルプルしているという話はしたけど、足首と脛上部のポリキャップが特にヤバイ。

足首のはポリキャップが柔らかすぎて、それ自体が捻れて不安定だし、膝側のはまるでホールド感が無い。

もともとのverラキに入っている濃い金色のポリキャップも柔らかめで、バスターランチャーの重みで後ろに反り返る仕様だったが、それに輪をかけてゆるい。

股関節はまぁ、OKとしても、足首と膝の上下はホールド力アップ改修か、固定化はしたほうが良さそう。

接地のさせやすさの観点から、足首は固定しないほうがいいと思うが、膝はぜひとも。

弓をつかむ都合上、可動を残す意味は全くと言っていいほど無いし。

写真の足首のポリキャップはジャンク箱から拾ってきたやつだけど、確かwaveの汎用ボールジョイントのやつだったと思う・・・B・ジョイントのやつだと思うんだけど・・・
ソールは無改造で取り付けられるモノ。

ボールジョイント受けってB・ジョイントみたいに軸が三本出てるタイプってあんまりないんですよね。
コレ結構安定感があっていいんです。受け自体の動きをバッチリ止められるので。

関節技のは軸が一本だけなうえに、あの硬さですから本体が割れそうで怖いとか。。。


腿も脛もまだ片方だけですが、腿の方は既存のポリキャップをプラ板で抑えて動かなくするようにしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿