2013年1月14日月曜日

Windows8導入

やっとCPUが到着し、組み込んでみた。

なんというか一応起動する最小構成だとすごいスカスカした感じw

昔、スロット埋めたい病だった私は当時なら我慢できなかっただろう。

とりあえず、ここにグラボは刺すことにしました。

何時間かかかってPCのセットアップをしてたのですが、やっぱり別のストレージは買ったほうが良さそうだなぁと。
メインPCの本格移行はもうちょっと後になりそうです。

ただ、やっぱりSSD+Win8は起動がめちゃ早い・・・シャットダウンも超速。

エクスペリエンスインデックスは7.3でてました。十分です。

Windows8自体に触れてみて、別にどってことないです。使いづらいか?というと余裕で慣れると思います。
そらタッチ対応のモニターがあれば尚良しなのは間違いないですが、何とかなりますよ。

ちょっと困ったことに、VistaだったらSteamのゲームはほぼ全部動くにも関わらず、8じゃ動かないってのもいくつか所持しているわけでして・・・
もうしばらくやろうと思っているスパ4が非対応。マイッタネ


そういえば、Steamのいいところって同じアカウントで複数PCにインストールが出来るってこと。
セーブデータはクラウドに置けないものもあるので、完璧じゃないけど、いろんな場所で遊べます。
ただし、同時に一つのキーは起動できない仕組みになってるみたいですが。

あと、Windows8にGoogleChromeを入れた直後からブラウザがチラチラガクガクしてました。
う~ん・・・
やっぱり、標準のプラグイン「pepflashplayer.dll」が邪魔してました。
無効にするだけでOKなんですが、Chromeって使い勝手はいいんですが、毎度毎度フラッシュ関係でおかしなことしていきよる。
なんか完全には安定しないが・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿