2013年1月19日土曜日

なんかすみません・・・


仕事から帰ってはつい。さんのメッセージを確認してオレ流プラモグランプリ2012結果発表を見にいったんですよ。

そしたら優秀賞の中にありました。

なんという事でしょう。

作品タイトル「これはこれでかっこいいぞ!」です。マジです。

シチュエーションは違いますが、取説ネタです。

本当の完成作品の記事はこれ。←のトップ絵はちゃんと自分でもカッコイイと思った。

それでも応募はこの写真ですからね。

背景はダンボール戦機制作風景らしく、ちょっと適当でしたが実際に使用したシャアピンクとか筆とかを配置してみました。(もちろん塗装自体はエアブラシですが

この絵を作るにあたって、このフキダシ。GINPで書いて写真紙に印刷してラミネーターでパウチまでしてあります。パウチはせんでもよかったような。
それを適当なアームでこの絵になるように、固定してあります。
カメラは目線に合わせるように、三脚に立ててタイマー撮影。それで両手が空いてて、この写真になるわけです。
私の手ですが、ちょっと表情が柔らかかったです。自分でも気になってたのですが、「うおおおおい!!!」って感じじゃない。
なんじゃこりゃー!・ガビーン!みたいな驚いたような手の表情をつくらないといけなかったのですが妥協しておりました。


なぜ、わざわざフキダシを印刷したかというと、やはりPC上で何らかの加工は控えたほうがいいだろうという判断でした。
レギュレーションにはPC上での加工に関しての決まりは見当たらなかったのですが。
やるんだったら、集中線ぐらい入れますよ。「強いられているんだ!」風の。

一応予定ではバンダイ様から通常版のエルシオンがもらえる予定?になってるので、それを使って黒いラインの引き方についての動画を作ろうと思います。
ただ、いつ送ってくるのかとかさっぱりわかりません。



昨日の記事で、電凸したということを書いたのですが、直後の公式ページ更新だったみたいです。
担当者が公開を忘れてたとかそういうやつですか?
15日に公開予定だったのですが、関係ないムービーが公開されてただけで待てど暮らせど・・・だったのです。




おでん2はすべての基本的な塗り分けが完了しました。
今日の夜にトップコート・翌日最終仕上げ&撮影が出来ればいいかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿