2013年1月13日日曜日

楽しいマスキング


ヘルメットのラインとかいろんな部分・・・というか各所のマスキングをしました。

ヘルメットのライン細いわ!でもマスキングテープを押し込みます。

最初に白を塗ってから・・・という作業をしなかったのは地味に深いモールドになってるからです。

あとは、ここの色と腹の色が一緒なんです。
そしたら、エナメルとラッカーで同じ色を調色しなければならないということになる。

それが難しいわけで。



シールドはこんな感じ。

ラインテープ重ね貼りでOK

中のメタリックカラーは考え中

今夜出来ればグレーの塗装したい感じ


・・・・・・・・・・・


出来なかったぜ。

月曜日は雨の予報だけど、塗装します。

そして、本日CPUの受け取りが出来ず、月曜届く予定なので、テカテカしながら待ってます。

2 件のコメント:

  1. マスキングうまい

    こんなにうまくできねえ コツを教えて下さい

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら非常にアナログな方法で魔法のようなコツってのは無いですね

      1mm程度に細く切ったマスキングテープを貼り込んだりといったゴリ押しです。
      カッターマットの上で短冊に切るだけですね。それをピンセットで貼っていくんです。

      ヘルメットのマスキングだけで15分ぐらいでしょうか。もっとかもしれません。
      まぁでもこのあと塗装してマスキングテープを剥がすまではこれが上手く行っているかどうかはわからない。

      削除