2013年1月17日木曜日

すごく・・・白いです・・・


私の中では?普通クールホワイト単色でボディーカラーにしないのですが、今回も一応そのつもり。

写真の状態では単色をおもいっきり吹きました。
なるべくツヤが出るようにです。

このあとマスキングを剥がさずにそのままムーンストーンパールを吹きます。
それで白パーツだけムーンストーンパールになります。

その後、塗り分けが足りない部分を塗装(JET時の手とかチョイチョイ)したあとに、マスキングテープを全部剥がして全体を艶コート。

今回はツヤツヤ仕上げにしようと思っています。

オーレギオンの動画ではツヤ仕上げのほうが良かったんじゃね?というコメントもありましたね。
当初はそのつもりだったんですけどねぇ
安定方向に逃げたんです。

オーディーンMk-2では光沢とし、この真っ白ではつまらんのでムーンストーンパール。
どう見えるのか私にもわからんのですが、エエカンジになることを祈ります。

各所モールドを彫り直したり、ツヤの上に墨入れができるので、オーレギオンの時よりも墨入れがシャープにこなせると思います。
ただし、本体色の白が結構厚塗りになるので、エッジのシャープ感は薄いかも。

そういえば、15日からずっとワクワクしながら待ってるんですが、ダンボール戦機公式ページのオレ流プラモグランプリ2012の結果発表が公開されないんですが、どうしたことでしょう?


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!
    自分はオデン2のメインカラーは少しグレー気味の白を塗りました!各部ラインはエナメルで少し、楽させてもらいましたw 自分はツヤ消し仕上げなので、ツヤツヤ仕上げの完成 楽しみに待ってます^^

    返信削除
    返信
    1. 早ければ今晩マスキングがはがせるかも!
      本人も楽しみ。

      削除