2013年1月4日金曜日

クレオスのメッキシルバーNEXT


コンビニでもらえる普通のプラスチックのスプーンに、メッキシルバーNEXTを吹いてみました。

いまごろかよ!!とツッコミありがとうございます。

オーレギオンの脚の後ろ側の放熱フィンになんとなくこのメッキシルバーNEXTを使って見ることを思いついたため、買い置きしていたのを開けました。

地味に高い塗料なうえに、すでに溶剤で希釈済みということで、無駄遣いするわけにはいかないのですが、そんな事言ったって、余るやんね。カップの中に。
そんな訳で、残った塗料をプラのスプーンに吹いてみたわけです。

思った以上に鏡面っぽく、映ります。
が、あくましっかりツルツルにした表面に対して効果が出るのであって、半ツヤとかの上に吹いてもメッキシルバーの効果は出ません。

なるべくツヤツヤにした上に吹くことで結構ピカります。
下地は黒にする必要は無さそうなのです。下地に光沢クリア塗料をしっかり目に吹いておくと、綺麗な鏡面が出そう。

オーレギオン自体はかなり進んでます。
脚が仕上がらないというか、手がつけられないというか・・・それ以外の進行度はかなり良い感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿