2013年1月8日火曜日

八反の滝(神鍋高原)


二度目の八反の滝は雪景色の中です。

雪はあれど、雪融けではないので、水量は残念ながら少なかったです。夏季に行った前回のほうが水量はありましたね。
この滝も水量があってナンボでしょうか。


夏の写真と比べると随分寂しいですね。


滝口も。



そういえば、夏の動画も撮ってたんですが、データを紛失してました。

滝壺のグラデーションは良いですね。

滝前に降りる坂をそのまま奥に行ったものと、駐車場から。

冬は木の葉がなくなって滝が丸見えなのはいいですが、ひどく寂しい写真に。
というかiPhone5で適当に撮ったもんだから・・・




実は今回はここに来る予定ではなく、冬の猿壺の滝が見れるのかと、扇の山に向かったわけですが・・・
行けるわけなかったんだ!

途中で除雪作業は中断・・・というか冬季は封鎖状態で、登ることはできません。
結局膝位の深さの雪に阻まれ進めませんでした。
いくら軽トラでも無理です。スノーモービルとかあると行けるかもね。
って調べてると、スノースクートっつうか、ヤマハのSV80って原付級のやつがあるんですね。
メッチャオモシロソウ・・・とかいっても衝動買いできるもんでもなし・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿