2019年11月7日木曜日

ジェベルxcの前後タイヤを新品に

ジェベルくんのバイクをTRAILWING TW301/302に替えました。
今一番安いのがこれかなぁ・・・?ってことで。
今調べてみたらもしかしたらGP-21/22セットも安いかも知らん
GP-21/22よりTW301/302のほうがややブロックが大きいのかな?

仕事が終わってからぱぱっと。
バイクリフトもってないので、角材とジャッキで。
フロントのナットの止め方が若干ややこしいのでサービスマニュアルを用意して。
前からそうしてるけど。


あぁ^~新品タイヤ気持ちええんじゃ

以前新品に変えたチェーンの初期伸びがあったのでこの機会に調整しておいた。
スプロケがだいぶ削れてたが買ってないので、覚えていたら次回タイヤ交換時には交換したいね。

これまで履いていたワンテンタイヤ。

これ結構好きなんだけどなぁ。

直進時は転がり抵抗が小さく、コーナリング時は砂利を噛んでくれるようなパターン。
オンよりオフタイヤって感じ?
ロングライドをするジェベルにはモッテコイなタイヤだったよな
フロントの真ん中がつるっつるになってました。
今めっちゃ高いんすよ・・

オンのみロングライドだったら絶対GP-210なんじゃけど。
とりあえず、ワンテンタイヤ(GP110)はだいたい7350km前後走れたっぽい。
前回の交換時オドメータの記録をしっかり残してないやん!
給油ログから前回交換時の日付をあたっておおよその走行距離から算出。
GP21/22が5000km走れなかったという記録から見るとだいぶコスパいいな。

今回交換時のオドメーターは21926.3km
ちなみに購入時にメーターを取り替えられたか巻き戻されてるかなにかで、車体自体のオドとは程遠く、ワイが乗った距離に近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿