2019年11月21日木曜日

久々のスノースイーパーの修理動画



とりあえず、S35A除雪機は動くようになったわけだが、動画の通り、オーガクラッチが切れない状態になっています。

VベルトはLB26がついていたものを同じLB26を購入し取り付けたが、たるみ分がほとんどなく、割とパンっと張った状態になってしまっている。
交換前のLB26ベルトでは修理02でツルッツル滑ってオーガクラッチを「入」にしてもさっぱり動かない程だった。
もちろんVベルトは使い込むと、痩せて細くなるので、だんだん余裕がでてくるはずだし、実際古いベルトはだいぶ細い。その上カサカサに乾燥してる。

新品ベルトは太い上に、表面がしっとりしてるので、多少ゆるいぐらいだったらオーガーをゆっくり回したりするもんだが、たるみが少ないので、ほとんどロスなくブンブン回っちゃってる。

相当古い機械だからか、ググっても純正Vベルトのサイズがわからない。

ブレーキ?の機構もあるの?
なんかどっかであるようなことを見たような気がするが、どうやって調整したらいいのかわからない。
クラッチを切った時に棒に当たるようにってどうしたら・・・

ご存知でしたらコメント欄にでも書き込んでいただけると、嬉しくなります。

ホンダのお客様相談センターのシステムトラブルとかなんとかで、ホンダに直接聞くこともできんのなんとかならんかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿