2019年11月25日月曜日

*ガラクタ*入荷。管理機2台

MITSUBISHI MMR50
MMR50は両タイヤパンク。


ロータリの木の葉爪が削れ過ぎて畑に縦に溝が入るだけのようなイメージ。

タイヤと爪交換ですでに16000円ぐらいかかっちゃーう
この金額だけ見るとあんまり状態良くないね。

つか、木の葉爪の曲がってる部分が全くなくなっちゃうとか相当使い込んでるなこれ。
ぱっとみた感じでもあと、エアフィルタスポンジと、ガソリンコックの交換がひつようかなぁ?

圧縮OK、エンジンオイルの漏れは無し(オイル口ギリギリまで入ってる)プラグ火花OK
ミッションレバー類は多少渋いがちゃんと定位置に収まる。
ガソリンタンクの内部サビは無しに近い。

一応これは自分で使うつもりのものなので、そこそこしっかりとしておくかな?

HONDA F401(たぶん)


パンチ!

HONDAのGX120エンジンが乗っかった管理機。
これ耕耘幅広くね?

こっちは細かいところがまだよく見れてないが、2度ほどだけエンジンが回ったがエンスト。その後かからなくなった。

タンクはキレイだし、フィルタもそんな汚れているようには見えなかった。
キャブレターの釜からはガソリンが出るし、漏れもないようだ。
ナタ爪はまだまだ使えそう。

圧縮はまだ見てない。微妙にチェックしにくい位置だったから。。
問題はスロットルレバー・ワイヤーがガッチリロックされていてスロットルが動かない。
GXエンジンのリコイルスタータめっちゃ軽いのな。


いま家にある管理機はクボタのTMA300。
畑の耕耘作業をするのはワイの仕事みたいになってるので、ワイが楽するためにタイヤ付きの管理機がほしいなーって思い始めたのがなぜかこんなことに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿