2019年11月5日火曜日

TE25KエンジンポンプからKT17エンジンを救出



抜けないというか、六角穴ボルトが錆びてレンチが刺せなくなって回せない。
そんなときにボルトのサビをリューターで削り落として、ボルトを溶接して抜いた。

が・・・できたのは最初にやった一本だけ。
二本目は固くて溶接したボルトがねじ切れ、3・4本目は溶接が下手くそすぎて回そうと思ったら外れる。


もーしゃらくせぇわ!

ってことで、ポンプの基部のボルトが貫通している部分をグラインダーでカットしてやりました。

そんなわけで、KawasakiのKT17エンジンを救い出したが・・・
やっぱこれ何に使うん?

なんかポンプ部分はずしてみると出力軸長くね?

0 件のコメント:

コメントを投稿