2019年11月30日土曜日

MMR50用タイヤ

100/85D6タイヤ。

チューブ化で切れたタイヤを直す案も考えたけど、だいぶひどい状態だと思うので、まぁ新品純正にしときます。

いま基本的にブリジストンしか無いんかな?このサイズ。

二本セットで8800円・・・たかいっしゅ・・・

多分原付きのロードタイヤとか付けられるんだろうけど、流石にその冗談をやるつもりはないかな?
ちなみに合わせホイールなのにチューブレスです。合わせ部分にゴムシートが挟まっててそれで空気がもれないようにできてるらしい。

一応現在MMR50の状態は、エンジン始動まで行ってます。
ブログは更新してないけど、動画は撮ってるので、そのうち。
ほんでいまMMR50の困ったことといえば、キャブレター掃除を始めたわけですが、

なんてことを・・・

断じて、ワイじゃない!ワイじゃない!
ぼくがこわしたんじゃないもん!

多分なんか締めすぎたやろ?
キャブレター固定ボルトがモゲています。
片側でもそこそこ止まるし、もげたボルトを通しておけばずれることはないので、このまま動かないことはないんですが、二次エアを吸って具合が悪い可能性もないとは言えないので、なんとか折れボルトは抜こうと思います。
エキストラクターでいけるんかなぁ。

燃料コックは一応そのまま使えそうでした。フィルター自体は砕けて無くなっていましたが、ON/OFF機能とカップの沈殿効果だけは使えますしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿