2013年4月30日火曜日

さすがに三体分はパーツ大杉


オーヴェインのサックです。

合わせ目消しが非常に面倒な形状になってるので、側面の凸凹と丸モールドを削り落としてしまってから写真のように適当に処理してます。


0.2mmプラ板とコトブキヤの丸モールド二種類適当に合わせてますね。

オーヴェインは尻尾のモナカ割など、じみ~に合わせ目が消しにくい部分があり、ディテールを削り落とすなどしてプラ板を貼り付けると、合わせ目消しが効率的に消せる部分があります。

1mm厚のプラ板とかだったら、プラ板の側面を磨いたりしないと切った跡がわかりやすいですが、0.2mmのプラ板だったらデザインナイフでスッーと切って貼っても良さげですね。

しかしオーハンマーの塗り分けどうしようか迷うな・・・


ドットフェイサーのマスクは塗り終わってヘルメットに封入されました。
黒目の部分は一応設定通り青にしています。


今回三体分ということで、非常にパーツが多いので、とりあえずはオーヴェインとガウンタさんのダークグレー色のパーツを先に仕上げちゃうようにしてみます。

ドットフェイサーのはダークグレーじゃなくてダークブラウンなのよね。

ドットフェイサーの赤はガンダムカラーのMSレッドにシャアレッドを混ぜてちょっとだけあずき色寄りといいましょうか。暗めの血の色というか。
まぁ、ほんの少し鮮やかさを落としてます。

まだドットフェイサーの白等調色してないけど、白にサンディブラウンとかでいいとおもうんだけど・・・どうでしょう。

1 件のコメント:

  1. 私は目もカットしました~。出っ張りあるんであわせ時に問題なさそうでしたので。おそらくドットフェイサーで作品展出すと思います。
    ただ、カラーはアニメ見たりしてないせいか変更に全く躊躇しないのでオリジナルでいくと思います。ていうかネタレベルの配色の予定になってますがご了承くださいwwちなみにホワイトはガイアのウォームホワイト予定です。

    返信削除