2013年4月9日火曜日

ノーベルガンダム 完成

※)ヌンチャクです

すんませんすんません!!!!

触れば触るほどネタにしかならない!!

顔がなまじガンダムなだけに、もうおかしな方向へ・・・


今回の作成では、青色をそれぞれガンダムカラーのMSライトブルーとMSブルーを最初に配色し、それに合わせてそれぞれの彩度を調整しています。

というか右がガンダムカラーそのままで、左がライトブルーに合わせてMSホワイトを混ぜてます。

フレームとホワイトは共通です。

合わせ目消しは消してないのですが、襟まわりと胸部の白い部分のみ露出しています。
ただ、写真ではわからないと思いまする。
上から見ると襟と肩口は丸わかりですが。

墨入れは各所やってますが、フレームは何故かやってません。

そう言えば、ヒールタイプのソールデザインだと、膝を曲げて腰を入れたポージングはむずかしいですね・・・
ファイティングポーズがキマらん。
膝をすっと伸ばすとスタイルがいいのでカッコがつくんですけどね。
または、スタンドをつかって飛ばすかしないと。

取説のポーズのコピーです。

ビームリボン難しすぎワロタ。

そしていじればいじるほど、スカート等がこすれて色が移ったりしてもう・・・

背面はちょっと前の記事をみてください。



さて、前回の動画でこれを使って写真撮影のなんたらと言ってましたが、うまいことまとめるのがむずかしい。
極力簡単に金をかけずなんとかこれぐらい見れる写真を皆が撮れたらいいのだけども。
写真・カメラって奥が深すぎてなかなか。

実際ここで使ってる機材なんてたかが知れているんですけどね。
バックペーパーなんて文具店で売ってるカラー画用紙一枚50円ですし
レフ板も鏡だったりただの白い紙だったり。

たしかにそんだけなんですが、実のところ、明るい部屋を用意するのがむずかしくないかい?
ちょっと考えてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿