2013年4月28日日曜日

鳳凰寺風 完成

できたことにしまーす。
今日撮影する気全然なかったのに、メガネが意外とちゃんと固定できたので撮ってみるかと。
ベースに模様をつけようかとも考えてましたが、写真撮ってみると、目立たない存在でいいなと思えたので、これにてfinishとしておきました。

全体の雰囲気としてはまずまずできた気がします。


相変わらずちょっと目が怖いか・・・
練習せなね。
制服の色どうやろね。
もうちょい彩度が高くても良かったかとは思ったけど
組み上げた状態だとダメではないかな?とか。
髪と宝珠は個人的に上手にできました~

白のパーツのでも純白だとイクナイと思うので、今回もいつもどおり青系のシャドー。
肌の塗りはこの写真はカメラが綺麗に見せてくれてるというのは多少あります。
今回はサフレスができそうにないレベルの気泡があったので、サフからのスタートとなりました。
これはグレーサフ(ガイアのエヴォ)で下地を作ってからクールホワイトに色の源イエローとマゼンタで作った肌色っぽい何かをベースピンクとして使ってます。
その後は例のサフレス塗装で作ってあったピンクが強いと言われてるあの肌色でシャドー吹きとかに移行してます。
実のところ意外と下地のグレーっぽさがちょっと残ってるんですが、これはこれで?
こんなふうに写真におさめて、変じゃないような感じになってるしいいんじゃないかと。


そんなわけで、今作も完成。

ほんと写真は嘘つきですね。

写真のほうが出来がよく見えます。


ガレキフィギュアのストックはいま3個。
しばらくお休みして、ダンボール戦機ウォーズの新作3機に集中します。

0 件のコメント:

コメントを投稿