2013年11月3日日曜日

メインカラーは終わった感じ

アーマー裏のマスキングはいい感じ。

黄緑のタオルの上に置いてある写真で中央に実物のアメジストが置いてあるんですが、そういう色です。


あとは、塗り分けが必要な赤のポッチ部分も完了。
塗り分けがいらないポッチはいつでも塗れるとか思っちゃいまして、未だに切り出していないという。

今回も多分コンパウンドまで行くってことは無いと思いますが、吹きっぱなしによるハイグロスに近いところまでクリアを重ねた感じです。


フレームの塗りはアーマー裏よりも少し暗めにするつもり。
昨夜サフが済んだので、フレーム色を今夜塗れたら塗ります。
少し暗めといってもパッケや取説の完成品ほど暗くはせず、あくまでシルバーだな。と思えるぐらいで。
あんまり暗いと見えませんのでモッタイナイかと思います。


さて、オレ流プラモグランプリの締め切りが14日だというのにバッシュに夢中で手がまわりません。
締め切りがある方を後回しにするとか何を考えているのか。
結局モーターヘッドが好きなんすねぇ。

2 件のコメント:

  1. 最近始まったビルドファイターズを観て、自分の中のガンプラ熱が再燃しつつあります。
    それがきっかけで、何かいい動画講座はないものかと検索し、【脱パチ組】の動画を知りました。
    小さい頃、BB戦士を作った程度で知識も浅いので、この機に動画を通して1から勉強するつもりです。
    環境が揃うまで時間がかかるかとは思いますが、素晴らしい教材に出会えてよかったです。ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 私もビルドファイターズ観ています。観ているだけで滅多にガンプラは作らないのですが・・・

      ガンプラでしたらビルドファイターズのようにHGシリーズでまずは墨入れだけ~とか部分塗装~とかシールの代わりに塗装~とか。
      組み立て自体はだれでも簡単にできますし、足りない部分を補完していくようなところからでも是非やってみて下さい。

      本格的な塗装に挑戦しようとするとウン万円掛かるので、モチベーションと財布と相談して徐々に揃えていってくださいな。

      脱初心者動画では最近停滞しており申し訳ありません。イイネタがみつかりませんで・・・でわでわ

      削除