2013年7月26日金曜日

K.O.G Ver3 完成


できやした・・・

そういえば、L.E.D.ミラージュver3も買ってあるんですが、一緒に並べないといけない?

まだ作りません。他のことさせてくださいw

トップの写真超眩しいと思うので凝視しないようにお願いします!
カメラのハイダイナミックレンジをOFFにしてメタリックな感じに撮影したものを使ったのでそんな風に。わざとです。

↓はHDRをONにして普通に撮ってます。ってこっちが補正済みの写真ですが・・・

また写真撮るときうっかりミスをやらかしました。

右肩の上面のパーツがちょっと浮いてます。


ホンマの正面はやっぱりwaveのキットは弱いです。
写真ではホンマの正面になってないので、マシなのですが、頭部が細いし肩口のスタビライザーの基部との隙間を妙に感じてしまうのでよろしくないです。

普通にMHらしく斜めから見ると良いんですけどね。
waveのプラキットだって腐っても?MHだと思います。それなりにカッコイイとおもいまする。

そういえば、つま先の赤いところ塗っちゃったんです。
K.O.G(パトラクシェ含む)作るの5体目になるんですが、ver3は初めてで体が勝手に赤に塗っちゃってました。


キットのままでも弓は思いの外しっかり保持できますし、上半身は良い感じなのですが、下半身のポリキャップのユルさはもともと弱いwave1/144がver3になって更に弱くなるという大変なものでした。
製作中記事にもありますが、膝は後ハメ化と完全固定化をしています。
でないと、簡単に倒れそうな感じです。


K.O.Gを作るたびにこう思います。

「もうしばらく金色塗りたくない・・・」

今回は、クレオスのクリアゴールドを使ってみるというのが目的の一つにありました。

実際のところ、どうなんでしょうね?
昔ながらのシルバー下地にクリアオレンジ・クリアイエローで調整したものを吹いた時と違うんでしょうか?あとホワイトかゴールドのパールパウダーを足すとクリアゴールドになりそうな感じです。

海洋のアクションフィギュアの塗装から始まり、5体目のK.O.Gですが、今までで一番良い感じには出来たような気がします。
Google+のプラモコミュで同時期に作っておられた方が居まして、随分とヤル気にさせてもらったのが非常に良い方向に働いたようです。ありがとうございました。

それでは今回もニコ動にスライドショーを用意しようと思います。

秋に発売予定の1/144デコバッシュが次のMHになるでしょうか?というか本当に発売されるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿