2013年7月1日月曜日

フェイスペイント出来た!

前日までにご覧のとおり、肌塗装だけが済んでました。

で、今日はトイカメの初撮影会を済ませたあと、フェイスペイントを始めました。

全く過程は撮影してません!しっかりと塗装に集中しておりました。

基本的にはボークスのブログを参考にしつつ、iPadでまほろさんのアップの画像を見つつ、塗ってました。

今回はリキテックスを使ってます。使ってみると、チューブから出してそのまま塗れるし、不透明のカラーは隠蔽力が十分高いし使いやすい。
白(チタニウムホワイト)が隠蔽力が高くて良いです。

とはいったものの、リキテックスも水性アクリル塗料であり、タミヤやクレオスの水性アクリルと一緒っちゃ一緒なわけです。

あと、コート剤にグロスバーニッシュを塗布してますが、厚みが出せず、塗装面に追従してしまうため、筆目がそのまま残ってしまいます。
ココらへんは模型用につくられた、ハイキューパーツの瞳用ジェルクリアとか買ったほうが使いやすいのかもしらん。
ただ、アレ高いのよね・・・
つや出し剤にグロスポリマーメディウムも試してみたかったんだけど、近所の文具店でもチューブタイプは6本からしか入荷できないってんで、買えなかったんです。
アマゾンでは送料かかるし。

チークにパステルでも手に入れば・・・と思って近所の文具店に行ったら売ってない・・・
結局、リキテックスでやったら、それなりに良い感じになったので、良しとしました。

さて、フェイスペイントが済んだら、あとは消化試合のようなものです。

どんどん塗って行きましょう・・・とおもったけど、スカートにサフ吹いたら盛大にやり直しだったので、再研磨です。
それが済んだらサクッと完成するでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿