2012年8月8日水曜日

やきそば弁当


ホントはドラッグストアにペヤングの激辛カレーが無いか見に行ったら無かった・・・。

棚を見回していると、これがあった。

やきそば弁当シリーズって北海道限定じゃなかったっけ?
普通に但馬で手に入りました。

北海道のマークもついてないし・・・不定期で北海道外にも出てくるらしいということはwikiにも書いてあるが、べつに北海道フェアをやってる様子もない。

本当にやきそば弁当は地域限定アイテムなのか?ではこれは偽物・・・?!



いやまぁ、やきそば弁当をAmazonで買おうとすると、莫大な費用が掛かるため、気になってはいたものの買いませんでした。

あのやきそば弁当が目の前にあったため、スタンダードなやきそば弁当とこのちょい辛を買ってみました。


今日はこのちょい辛の方を試してみたんですが、美味いか不味いかというと・・・どうにも普通としか・・・


やきそば弁当シリーズには本体の焼きそばにオプションで粉末スープが付いてます。
麺をもどした汁を使うこれは有名ですね。
まぁコンソメスープの微妙なお得感・・・とはいっても、安売りカップ焼きそばだったらもっと安いのもあったりしてそんなに「これじゃなけりゃ!」ってことはないと思う。

で、焼きそばを食べ終わり、マグカップに入ったコンソメスープが半分ほど残っていたところに・・・!

冷たい麦茶を注ぎ込んでしまいました!!

このやきそば弁当を食べているとき、麦茶入りのマグカップとコンソメスープ入りマグカップの二つが目の前にあって、間違えてしまったんすよ。

熱いコンソメスープに冷たい麦茶のフレーバーが!とても飲めませんでした・・・

1 件のコメント:

  1. 焼きそば弁当って、全国区ですか?見つけたら買ってみたいんですが?

    返信削除