2012年8月20日月曜日

女郎滝


村岡区 耀山(かかやま)にある女郎滝です。


道路脇にあり、特別苦労なくみれる滝。

←以前はちゃんと女郎滝の看板が立っていたが、朽ちて橋の中ほどに立てかけられている。
いろんな人がこの看板を撮影していくが、下からどんどん朽ちて行き、短くなっているのがなかなか面白い。

高さは20mほどでしょうか。

それほど大きな滝ではないですが、いつでも真っ白に見える滝です。

滝撮りの写真はだいたいシャッタースピードを長くとって撮影して白く撮ることがおおいですが、女郎滝はそうせずとも真っ白です。

急な岩肌に沿って流れ落ちる水はあまり飛沫をあげず、女性のストレートヘアのようにスルスルとゆっくり流れます。

派手ではないが、美しく雰囲気のある滝です。

村岡の高井交差点を入ってしばらく行ったところに現れます。
目の前が橋になっており、見逃すことはないでしょう。


video
女郎滝はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普通に行くなら上に書いた通り、9号線から入ればすぐみれるのですが、今回は、三川線側から入りました。
Googleマップでは道路が表示されてないですが、女郎滝からまだ先がずっとあり、三川線に接続しています。だいぶ前にこのルートを通ったことがあったので、ちゃんと写真を取るためにここに来ました。
ホントは、三川線の崖崩れがどうなっているのかもう一度見てみようと思ったのですが、すでに通行可能になってました。

今日納車された原付で行ってみたんですよ。練習がてらに。

50ccではやっぱ上り坂は辛いorz

坂道発進ムズいorz

思ったより目が乾くw


午前中に鳥取に原付を取りに行き、昼から原付ツーリング。
初日に80km以上走ってしまいました。

そしてたしかにこれは・・・二種登録したくなるな・・・



動画うp主としては納車というイベントは良いネタなのですが、全然動画とかとってまへん。


XR50モタード

2007年の後期型?

5年で2090km弱しか走ってなくて、ほとんど盆栽だったみたい

2 件のコメント:

  1. これが例のバイクですか?確かにツーリングにはちょっと厳しいですね。

    返信削除
  2. 最初はかなり大変だったけど、クラッチの扱いやら慣れてくると、マシになってきましたよ。
    この日の感想は買った当日ですしね。

    トルクのある部分をうまいこと使う感覚もちょっとわかってきたようです。
    低出力なら低出力なりに楽しめてるみたい。まぁスピード制限は仕方ないですが。

    返信削除