2012年8月16日木曜日

何が起こったのか


わけわかめ


ミッチャクロンええやんと使っていたのですが、昨夜吹きつけてみると、ミッチャクロン単品でシワシワになりました。

薄いサフ色がついてますが、シワが見えやすいようにしてます。

他のメタルパーツを貼りつけた部品にも吹いていたのですが、このシワが出来たり出来なかったり。

ウレタンを使う時によく話題に上がる「縮み」とはまた意味が違うのでしょう。
先に書いたようにプラに直接吹きつけたミッチャクロンだったのです。

ミッチャクロンはどうやら模型用ラッカー溶剤にドボンしてもそう安々とは剥がれてくれない様子。
もちろんパーツがプラなので、洗浄用ラッカーに着けるわけには行きません。

えらいことになってしもうた。ええかんじに誤魔化せるといいんだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿