2012年8月13日月曜日

オウフwww

原付購入を前に、ヘルメットを物色しに行ったんですよ。

デザイン云々のまえに気になることがありまして・・・

私は頭のサイズが大きめで中学とかの帽子でも他の生徒より一回り大きい感じだったんです。

あとは、ユニクロでも売ってるようなフリーサイズの帽子とか超キツイというかまともに被れてないとかそういう感じ。


車で出かけて豊岡市のストックで試着してみると・・・やっぱり被れないじゃないですかー!

原付なので、ハーフメットでよかろうと思ってるので、今回はそれでいいとしても、私がフルフェイスを被ろうと思ったら特注になっちゃうの?

普通二輪取るなってことか!まぁ載っても、小型限定125ccぐらいまでだと思っているので、ずっとハーフでもいいのかもですが。

ハーフだったら内側の発泡スチロールを前後で1cmぐらい削ればイケそうなのでネットで買ってリューターでチュイーンとチューニングしますけど・・・

ヘルメットは60cmまでしか無いと変な勘違いをしていた!

ヘルメット XL とかで検索したら普通に大きいサイズがあるんだから、はじめからそれを買うんだ!

4 件のコメント:

  1. はじめまして。脱初心者動画から、ブログ等毎回楽しませていただいてます。しかしなが、未だに合わせ目消しが上手くいかないkozouと申します。
    人生とプラモデルの先輩に、ライダーの先輩としてアドバイスです。
    フルフェイスは新品だとキツイもんです。所詮、パッドはスポンジなのでそのうちに馴染むし、緩いとかぶっていてブカブカな状態になりますよ。谷に落ちても、家族のためにもフェイスをお勧めします。

    返信削除
  2. 海外向けのヘルメットは、国内で利用可なら高くても選択ですね?合うサイズあるんじゃないかと。でも、国内向けヘルメットの内側削るのは安全基準に違反するんじゃないですか?

    返信削除
  3. 私でも合わせ目消しが塗装後にヒケてたりすることもあるんですよ!

    メットはAmazonとかで見て60cmでフリーサイズとか書いてあるからそんなもんか・・・とおもってたら別にもっと大きいサイズ普通に売ってるじゃないですか・・・

    今調べたらちゃんとありますね・・・おらアホなことしたべ・・・

    ストックに行っても60cmのしか置いてなかったので余計に。

    も一個ってことでジェットを今ポチったですよorz

    アドバイスありがとね。

    返信削除
  4. つか、ヘルメットのアンコ抜きはどう考えてもアカンわなw

    返信削除