2012年8月27日月曜日

小沼の滝(水量が無い時でした・・・)




動画で撮ってもやっぱりこの程度。

水量があるときはもう少しカッコいいかもしれない。
とにかく雨が降っておらず水量が足りない。
非常に残念な状態の時に見に行ってしまった。


上の写真の中央だが、お不動さんが彫ってあります。

辺りは玄武岩が顔をのぞかせています。
この場所はあの玄武洞に近くです。


この場所へは豊岡市滝(滝という地区名)の集落の奥にあり、両手を開いた程の広さの歩道をあるいて行きます。

現在(平成24年8月27日)は何かしらの工事のため、集落の中に重機が入ってくるので、警備員さんに従って下さい。

もしかしたら近くに良い感じの駐車場は無いかもしれません。

今回は原付で行ったので、どこでも止められたのですが・・・

何はともあれ、もう少し水量のあるときにまた見に行きたいと思います。


小沼の滝はこちら!



~~~~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~



午前中は小沼の滝のために豊岡へ。

午後はアトリエに戻り、なんとなく、ドライフルーツ入りのパウンドケーキを焼き、プラモの塗装をしたり・・・。

塗装が一段落したところで、林道を走りたくなり・・・


XR50モタでブーン

わが町、香住を上の方から見れるポイントへ。

庵月山から見た景色。

香住高校の向かい側の線路をくぐり、余部に抜ける林道です。
GPSで確認せずに写真を撮ったので、ポイントはわかりませんでしたが、突然この景色が出てきます。

原付って車よりもさらによく景色が見えるし、そこらに止めるのもラクだし、ちょっと立ち止まって写真を取るのにはいいですね。

このあと、道の駅あまるべに行って、ソフトクリームを食べて帰りましたとさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿