2012年7月13日金曜日

iOS版 GoogleChrome



キテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もちろん無料。

ただし、オススメはiPadタイプで使う方がいいです。
iPhoneで使うと、サファリよりも狭苦しくなるので、サファリの方がまだマシって感じはします。

iPadのような大画面があれば、PC版とほぼ同じ使用感となります。

グーグルのアカウントを持っていたらアカウントに紐付いているお気に入りにもアクセスできますので、すぐにこのブラウザに馴染めると思います。

ただし、Flash Playerの機能はiOSに準拠しており、つべはそのまま観れますが、ニコ動は再生できませんので、ニコ動を見るなら専用アプリを起動してそちらで見ることになります。

もう一つ、iOSでブラウジングする場合、画面より大きな横幅の設定になっているサイトを見る時は自動的に縮小して横幅いっぱいになるのですが、一部非対応なページもあるようです。
その場合、ピンチの動作で手動で縮小したら良いと思うかもしれませんが、それができません。

それが出来ないページというのが、グーグルのサービスの一つである「Blogger」。
つまり今ご覧になっているこのブログの、投稿記事の編集画面。
グーグルのサービスでグーグルのサービスが対応してない!不思議!

とはいえ、そもそもiOSでは通常ブラウザから写真フォルダにアクセス出来ないので写真のアップロードができません。
投稿自体はBloggerのアプリがあるのでそっちを使うことになると思うのですが、このアプリがまた微妙に荒削りで使いづらいらしい。

そんなわけで、iOSからはブログ更新に向かないのが現状なので、使いません。



2013 年 11 月 1 日までならまだPC版のiGoogleが使えるので、とても良い。

まぁ、家でメインのブラウザがChromeでiPadを持っているならサファリよりは使いやすく、便利です。適合する人にはオススメ。
グーグルアカウントを持ってないとかChromeをメインに使ってない人には糞アプリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿