2012年7月26日木曜日

人柱第二弾?


人柱といっても沢山の人がレビューしてますので、そんなたいそうなものでもないですが。

低価格ハンドピースの雄。

エアテックスの「kids-105」です。

kids105のセット内容は随分前に変更になっていて、もちろんこれは現行セットです。

プロスプレーやバジャーより幾分価格は上がりますが、安い割に好評なアイテムとなっています。

形状・デザインがタミヤのベーシックエアブラシによく似ており、部分的にも互換性があるようですが、タミヤのタイプとの大きな違いは、トリガーを離すとエアがストップするということ。
ベーシックエアブラシはエアがでっぱなしになる仕様でしたね。
これはもともとベーシックコンプレッサーがエアをストップさせると壊れる仕様に合わせたものなのでしょう。

本品はエアが止まるので、塗料漏れも起こりにくくフツーにいろんなコンプレッサーで使えます。

ホースの仕様がM5ネジなので、タミヤ等の1/8Sネジとも、クレオス等のPS(細)ネジとも適合しませんが、現行セットにはM5チェンジネジがバンドルされており、「M5経ホースを1/8Sネジに変換」できます。

クレオスの機器に接続する場合は相変わらず Mr.ジョイント(3点セット)を買わなければならないですが接続は可能です。
(模型塗装機器ではクレオスのPS(細)が独自企画に近い状況です。)

そんなわけで、今k.o.gの金色の表現で色々と実験してますので、どんなもんか使ってみます。




0 件のコメント:

コメントを投稿