2021年1月26日火曜日

IMS ナイトオブゴールド 完成


できました・・・ 動画は、2日ほど前にうpしてたりして。


なんか色が違う?! ごめんなさい、飛ばしすぎたかも。
iPhoneとD5300ではまた色味も違うとおもいますが・・・

動画内で初めてメインカラーのゴールドをお伝えしたと思うのですが、クレオスのブルーゴールドです。混ぜてないです。
ちなみに混色ってのは基本的にかならず濁るものだと思っています。よほど思った色でない限り瓶のそのままの色のほうが良いと思う今日このごろ。(長いことプラモ作ってなかっただろ?)

そいや額の飾りに墨入れしてませんが、わざとです。パッケ写真とかみてるとなんかクドいなって感じたので。
墨入れするなら羽の飾りのところは特にスジボリ入れたほうが良いかも。かなりディテールが薄いです。



相変わらずのデカさ。
wave144Ver3と一緒に。
ブラスっていう色味としては黄色が強いほうが良いような気がする。
OVAのナイトオブゴールドってアホほど光ってたけど、でもメッキみたいなのは嫌だったり。

二本とも抜けるご立派ブレード。
もちろん抜けると言っても、差し替えになっていて、実際に鞘に挿せるわけではない。ってかwaveの100L.E.Dとかの実際抜けるタイプは削れたり、鞘がやたら太くなってしまったりで良いこと無い。

実剣の塗りはシルバー下地にMr.メタルカラーのクロームシルバー。吹き付けてからコスるやつ。素手で触ったら錆びるので絶対に触らないこと。

で、今作では武器持ち手がワンセットしか入ってないので、接着して安定した状態でポージングさせられない。
いっそ武器に拳を接着してしまいたいと思うのは私だけであろうか?
仕方なく両面テープで4本指を貼ってある。


動画中で散々塗り分けても見えんぞ。

って繰り返してるが、実際まぁこんなもんなので、ぜひとも組んでほしい。
力を抜いて。
組まずに放って置くほうがショウモナイからね。


そいや、本作ってこれまでの瓦礫でベースになったものってあるんじゃろか?
というか、IMSって全部完全新作?
VOLKSのこれまでのK.O.Gの瓦礫と比べても雰囲気が結構違うのよね。
これまで発売されてきた瓦礫をググってみてみるとやっぱり本作が今風っていうか。
原型師のアクが無いというか。

動画中に言ったけど、
私としてはネジ止めシステムは概ね高評価です。
Oリングで保持する股関節は特に良好。肩はどっちでも良いと思ったけど。

1年半ぶりにおプラモしたけど、後半は結構ノリノリでイケたきがする。
塗料の希釈の感がすごい鈍ってたけど。。。


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、Google+でちょっとお話したものです!KOG完成おめでとうございます!LEDのアンクルガードは僕もちょっと苦労しました笑
    りゆうきさんの動画見て模型熱がまた出てきたので何か作ってみようかと思います!

    返信削除
    返信
    1. どうもどうも。
      農tuberと化したりゅぅきです。

      ネプチューンとかちょっと手頃なFSSキットもあるのですが、ハセガワの農機プラモを組もうか悩んでいる状態です。
      なぜかネプ&プロミは100も144も触ってないんですよね。

      尚樹さんもしばらく作ってないのですか?
      一旦どかっと座り込んでしまうとなかなか腰があがりませんね・・・

      削除